本日の練習 5月22日(日)

◯練習内容◯
・組歌「四季」(作曲:滝廉太郎)より
《花》(作歌:武島又次郎)
《雪》(作歌:中村秋香)

・《夢》(作詞:みたづきみのり、作曲:千原英喜)

《花》は女声パートを練習しました。
休符を意識し、歯切れよく歌うこと、
遅れずに一定のテンポを維持することを確認しました。

《雪》は組歌「四季」の第4曲目で、
今日から新たに取り組み始めました。
本来はオルガンも伴奏楽器として入るので、
賛美歌のような印象も感じられ、
歌詞にも神が登場します。
初めて歌いましたが、
綺麗にハーモニーを作ることができました。

《夢》は引き続き各パートの音を確認したあと、
合わせ練習を行いました。
8分の6拍子でリズムが取りにくいですが、
何度も歌うことで慣れていきたいです。