本日の練習 4月21日(土)

◯練習内容◯
・The Sound of Musicより

久々の更新となりました。
今年度から新たな仲間を迎えました。
さらに音楽的に質の高い演奏を目指すべく
練習したいものです。

発声練習では、ハミングと母音唱を行いました。額から鼻にかけて響きが集まるよう意識したいです。母音唱では、口の形や大きさを変えずに歌い、響きが安定するように心がけました。

曲の練習では各パートの音を確認したのち、
全員で合わせました。
英語の歌詞であることが壁になっているとは思いますが、少しずつ読み進めています。
細かい音符(リズム)のときと、長い音符のときでの歌い方の違いを意識しました。長い音符では、もっとのびのびと歌うことが求められます。