本日の練習 1月19日(日)

◯練習内容◯
・《憧れの郵便馬車》
・《證誠寺の狸囃子》
・《とても大きな月だから》
・《ドレミの歌(英語)》
・《夢》

2020年の練習がスタートしています。
今年も皆さんと合唱の楽しさを共有できたらと思っております。

さて本日の練習では、呼吸や発声練習を重点的に行いました。
体操の途中で呼吸を意識した動きを取り入れています。継続して行っていきたいポイントの一つです。

発声ではハミングや有声音で行い、響きを集めることを意識できるようにしました。これも継続すべきポイントです。

練習曲では、新しく《夢》に取り組みました。以前混声四部として歌ったことのある曲の、女声三部版です。今日初めて歌う方もいましたがよい響きが感じられました。